Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

続・キャンプ好きにはたまらない動画5選

f:id:liferecords:20170730213938j:plain

 

こんばんはKです。

いやー夏ですね。若干まだ梅雨が残っているせいか、お出かけしにくい。

しかも休日を狙い撃ちして雨が降ってきたりします。

 

キャンプ好きとしては「早くキャンプ行きたい・・・。」なんてうずうずしております。(本当のキャンプ好きなら雨だろうが雪だろうが行く気はしますが笑)

 

天気は仕方ない。なんて言い聞かせている僕がいます。

そんな時はもうYoutubeです。ゆーちゅーぶ。

1日中キャンプ動画を見て妄想してます笑

 

色々な動画を見ているのですが、これはめっちゃ面白いからぜひ知ってもらいたいっていう動画やチャンネルが5つほどありますので紹介したいと思います。

 

実は昨年にも同じような記事をアップしておりましたが、今回はさらに洗練した動画を紹介できればと思っております。

 ↓過去記事(2016.05.01)

liferecords.hatenablog.com

 

オススメキャンプ動画5選(2017/7/30時点)

1、夫婦キャンプに憧れの方必見


美味しくて簡単なキャンプ飯 色々入ったパスタ料理

 

群を抜いて1番オススメしたいチャンネルです。

HIRO channelさんは夫婦でキャンプに出かけることが多いのですが、ソロや仲間内、最近では知り合いのYoutuberさん達とでかけることも多いです。

何を隠そう、僕の心にキャンプ愛が芽生えたのはこのチャンネルのおかげと言っても過言ではありません。

 

美味しそうな料理、かっこいいキャンプグッズ、夫婦キャンプならではのゆったりとした時間の過ごし方。どれも良い!!オススメします。

 

ちなみにこの動画で使っているの下記の製品だと思うのですが、僕が欲しいなーって目を付けていた調理セットだと思うんです。羨ましい・・・。

 

 

2、ファミリーキャンプをしたいと思っている方必見


絶景富士山&湖畔で楽しむファミリーキャンプ PART-1 グランピング 2016 Family camping

 

こちらの方々はアウトドアファミリーさん。僕は今年になって、夫婦でキャンプを行き始めました〜っていう動画あたりから見始めましたが、ほのぼのしていてなかなか良いです。

将来の夢は子供と一緒にキャンプ!なんて言っている僕ですが、この動画は子供達が結構大きくて(子供達と呼べるのか?笑)、どちらかというと大人なキャンプの印象があります。料理も美味しそう!こちらもオススメです。

 

 

3、ソロキャンプに憧れの方必見


#20 焚き火でポルチーニパスタ / Cooking a Porcini Pasta on a Campfire

 

ソロキャンプはギア選びが肝だと思っている私です。

いかにミニマムな装備にするか。現地で調達できるものは現地で調達する。

そんな感じかな〜と思っております。

 

また忘れてはいけないのはキャンプ飯です。ワイルドかつおしゃれ。そして美味しいか。火起こしとかも重要なポイントですね。

そういうポイントをしっかり押さえてくれていて、かつ憧れる。こちらはそんなチャンネルとなっております。こちらもオススメ!!

 

4、仲間内でキャンプする前に参考にしたい動画


自転車で行かない、大人の『ゆるキャンプ』 in 長瀞オートキャンプ場

 

とにかく楽しそう。THE若者のキャンプって感じです。

みんなで食べる料理の参考にもなりそう。いやあかっこいい。

こちらのチャンネルの方は、主にサイクリング系で動画をあげていらっしゃるようですが、ソロキャンプ関連の動画もあげています。美味しそうでおしゃれな料理もちょこちょこ出てくるので、ぜひ参考にして見てください♪ オススメです。

 

5、かっこいいキャンプに憧れている方必見


#6 焼肉,焼きそば,ピザ,焚火,朝食,アウトドア料理 / 2DAYキャンプ / Simple Camping

 

会話とかはほとんどありませんが、見ていて引き込まれる動画です。

おそらく相方さんと一緒にキャンプしているようですが、男性の方メインで動画が撮影されております。その男性の方のギアさばきに結構憧れます。特にブッシュクラフトなど。かっこいいですね〜。僕はこの動画をきっかけにブッシュクラフト用のナイフとファイヤースターターを購入しました。ぜひ参考にして見てください。

 

 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 

 

 

まとめ

雨の日は自宅でキャンプ動画を見まくってテンションあげて行きましょう!!

色々なスタイルのキャンプを知ることで、自分がキャンプに行く時の参考にすることができます( ´ ▽ ` )

 

毎回スタイルを変えることができることもキャンプの醍醐味ですよね♪