Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

ノートパソコンのキーボードの反応が遅くなった!!→解決した方法紹介【Windows】

f:id:liferecords:20170407113239j:image

 

昨日まではなんともなかったノートパソコン。サクサク動いていた私の相棒。

 

だがしかし。ある日突然、キーボードの反応が遅くなってしまった。

いつもならキーボードを押した瞬間に反応するのに、なぜか少し遅い。

パスワードを打つときも、報告書を作成するときも、ネットで何かを検索するときも...etc.

 

入力が遅れてきてイライラする!!

 

今回はそんな問題にぶち当たった筆者Kが、最終的にどんな方法で、元どおりのサクサクの状態に戻したかをご紹介します。

 

1、結論から先に

ノートパソコンのバッテリーを取り外し、簡単に清掃して戻す。

 

たったこれだけ!私もびっくりです。

 

それではここまでの経緯を簡単に紹介したいと思います。

 

2、悪戦苦闘の経緯

①不要なデータの削除

②ディスクのクリーンアップ

→Cドライブが全く減らない。

Windowsファイルが詰まってるみたいなんだけど何消せば良いか分からない...

 

③キーボードの反応速度を最速に

→変わらない...もはやウイルスに感染か??そしてら初期化しか方法はないのか泣

 

④システムのリフレッシュ

⑤初期化して工場集荷状態に戻す

 

→直らない!!

初期化までしたのに嘘だろ?!?

 

....ん?バッテリーが正しく充電されてないって出たぞ??

 

抜き差し...

 

お!直った!!なんだよ!

 

 

3、まとめ

不要ファイルなど削除しても直らない場合はハードの問題の場合もあるんですね!

 

こまめにハードの掃除もしましょう。