Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

【前編】そろそろ夏に向けてキャンプ用品を買い足そうかと思う

こんばんは。Kです。

今日は昼前からこの時間までひたすらYouTubeやネットを見ながら、今年の夏に向けてキャンプ用品を眺めていました。

筆者はアウトドア好きなので、夏はキャンプをしたいと思っています。ちなみに冬はスノボです。

 

昨年から本格的にキャンプに打ち込もうかと思い始め、最低限キャンプできるかなり安価なグッズを買い集めてきました。

今回は2シーズン目に突入です!!

去年経験したことを踏まえて、新たに必要だと思ったグッズを購入したいと思います。

 

キャンプについては2章立てでご紹介したいと思います。

前編では昨年度初めて挑戦したキャンプについて

後編では本年度2回目となるキャンプに向けて

 

それぞれお楽しみください!!

 

昨年度購入した最低限グッズ

f:id:liferecords:20160429202656p:plain

ちなみに買っていたのはコレ。詳細は省きます。

1,テント(SOUTH FIELD)

2,バーベキュー用グリル(SOUTH FIELD)

3,イス(SOUTH FIELD)

4,グランドシート(SOUTH FIELD))

5,ランタン(DABADA)

6,テーブル(親のおさがり)

 

色んなメーカーがキャンプ用品を出していましたが、僕はSOUTH FIELDというメーカーをメインで揃えました。

その理由はいたって簡単です。

 

安いから笑

 

以下参考。

www.alpen-group.jp

 

とはいえ他にも細々としたものに、炭や着火剤、トング、ハンマー、クーラーボックス、保冷剤などなど、、、

 

これら全部を揃えるだけでも5万円近くした記憶があります。結構抑えたつもりでは有りましたが、正直私の稼ぎではお財布に厳しかったです。。。

 

昨年の失敗と後悔

色々ありましたが何点かピックアップして見たいと思います。

1,虫やべええええ

f:id:liferecords:20160429202755p:plain

昨年は7月下旬ころに行ったのですが、それはもう常に警戒心を張っていなければヤラれるレベルでぶんぶんしていました。

1番やばいのが夜の蛾です。やつらは光に寄ってきます。キャンプ場の灯にはもちろん、ランタンにも寄ってきます。しかもデカい。加えて1匹じゃない。数十匹ぶんぶんしてます。思い出すだけで鳥肌が立ちます。殺虫剤をお見舞いしましたが数十分は動いてました。虫嫌いのKとしては地獄のようでした。

ちなみに昼間にもでかいバッタみたいなのがいます。飛んで来ます。死ぬかと思いました。

 

2,イス壊れたあああ

f:id:liferecords:20160429204307p:plain

イスには耐荷重というものが存在します。大体のイスは80キロまで耐えられます。男性と女性の平均体重であれば余裕でクリアできるレベルです。

ただ筆者Kは特別です。平均体重を軽々と超え、80キロオーバーです。デブです。

 

「耐荷重とか、そんなすぐに壊れるわけじゃないだろ?」

 

なんて思ったのが運の尽きです。

半日でぶっ壊れましたwwwwww

折れました。重みに耐え切れず笑

 

2000円位の安いイスを買ったからですね。反省。

少なくとも僕の分だけでも100キロ位は耐えられる6000円位のイスにすればよかったです。でもイスに6000円って高くないですか?泣

 

3,日差しが強ぇぇええ

f:id:liferecords:20160429204403p:plain

運がいいことに、昨年のキャンプは雲がないくらい天気が良かったんです。ただしその分日差しがとても強かったんです。

屋根なんてそんなものはなく、タープなんて持っていなく。。。

周りの家族連れをみるとみんなタープ張ってるし。。。

おかげ様で次の日には肌が赤く火照っていました。痛かったです。風呂に染みました泣

 

4,食べ物の分量、何食べていいか分からねえええ

f:id:liferecords:20160429204222p:plain

 

男女混合6人で遊びに行ったのですが、少なくなると買い出しに行けなることもあって、結構多めに買っておいたんですね。

焼き肉盛り合わせ4パック、焼き鳥4パック、ソーセージ2パック、フランクフルト2パック、野菜セット2パック、後忘れました笑

これだけ見ると全然余裕そうに見えますが、案外お腹に溜まってしまうんですね。お酒もガブガブ飲んでましたし。1〜2パックお肉が余ってしまった記憶があります。

また、キャンプ初心者ということもあって、何を食べるものなのかがわからなかったんですね。他の家族を見るとなにやらでかい鍋を使ってカレーとか食ってるし、ごはんとか炊いてるし、サラダとかあるし、ピザとか焼いてるし。。。なんかキャンプっぽい。しかも朝ごはんとかしっかり作ってるし。卓上のガスとか使って。本格的。コーヒーとかも淹れて優雅そう。

それに対してこっちはただのバーベキュー。キャンプという環境を活かしきれていません。また朝ごはんは無し。ただ起きて歯磨きしてぷらぷら散歩して終わり。なんか物足りない。。。

 

5,夜うっさくて注意されたあああ

f:id:liferecords:20160429204615p:plain

そこまでうるさくしてたつもりはありませんが、夜も10時ころでしたからね。

「子供を寝かせたいから静かにしてくれない?」って注意されてしまいました。

少しのおしゃべりでも周りには迷惑です。笑い声なんてもっての他。他のキャンパーさんたち、特に小さい子供がいるところは9時前には就寝しています。

マナーを知らなかった自分たちが恥ずかしいですね。

 

以上5点、昨年度の様子でした!!

次回は後編:本年度に向けてです!!

 

どうぞそちらもお楽しみに(・∀・)