Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

断食してみたいと思ってるので、役に立ちそうな記事を集めてみた。

こんにちは。Kです。
最近やはりお腹の調子悪いです。

なんか腸にたまってます。

だからと言って、ダイエットするのもなんかめんどいし、食生活変えろって言われても、前に変えても効果なかったからもう諦めかけてるし。

だからと言って、運動しろとか言われても、走るのだるいし、前にジム通ってたけど1ヶ月半でリタイアしたし、金かかるし、正直あまり体重変わらなかったし。。。

もう僕はダメなのかもしれない、なうです笑

そんな中見つけましたよ!断食!
1日〜2日でできるものもあるのね?

ちょっとやってみようかしら?と思いきや、どうやるの?ってなったので、色々記事集めてみました!!


オススメ記事
f:id:liferecords:20160415153709j:image
1、超ツワモノです。
1週間の断食を最初にしているのですが、その後4週間のデトックスプログラムに参加しています。
10年悩んでいた便秘が治ったり、アトピーが治ったりと、効果が凄いそうです。

2、断食後の回復食について
断食って、ただ食事を抜いて終わりだと思っていましたが、そんな単純ではないのですね笑 リバウンドなどしないように、おすすめの回復食を紹介しています!

3、断食のデメリット
最高にいいダイエット方法が断食ということではありません!実際にどんな悪い影響が出るのか、そういったことも書かれているのがこのブログです。ぜひそういう面も考慮して断食に臨みたいものです。


まとめ

f:id:liferecords:20160415153717j:image
そもそもダイエットするぞ!と決意して断食するよりも、食べる量を減らしたり、よく噛んで食べたり、これまで大盛りで頼んでいたラーメンを普通盛りにしてみたり、適度な運動をしてみたりすればいいんです。

ただ僕の場合はそれができないんです、、、笑

ただ、今回断食の話などを見ていて、自分自身これまで食べ過ぎていたなって感じるようになりました。
過食っていうのは胃に悪いようです。

そのため、胃を休める意味でも、例えば1〜2日だけ断食してみたりとかするのはアリなのかなって思います。

ただその際には、回復食なども考慮して2日断食したら、同じ日数回復食を食べるように、しっかりと時間をとって臨みたいな〜と思います。

仕事もあるので、次のゴールデンウィークですかね、、、。

いや、金曜日という手もあるな。
いやでも明日は花見あるので来週かな??

なんて、いつまでたってもできなーーい笑

いや、来週だ!来週の金曜日断食します! そして土曜に回復食!!