Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

湯田ヨーグルトまじ美味しい。しかも腸内環境バッチリやる気もアップ!

こんにちは。Kです。
本日はこの良いヨーグルトを食べていた時に、たまたまテレビでヨーグルトに関するテレビ番組をやっていたので、ちょうど良い機会だと思いヨーグルトについて軽く調べてみました!

ちなみに食べてたヨーグルトはコレです。
f:id:liferecords:20160406215007j:image
湯田ヨーグルト。

f:id:liferecords:20160406215347j:image
かなり高め。600円くらいするらしい。
でも800g入ってるんで結構ボリュームあります。

ちなみにとんでもなく美味しいです。
どっしりしてしていて、粘り気が少しあります。加糖なのでそのまま食べても美味しいです(^o^)
f:id:liferecords:20160406215603j:image

突然のクイズ!
さて、いきなりですがこれ何個当てはまりますか?

1、 便秘や下痢をしやすい
2、朝布団から15分は出れない
3、階段で息切れしやすい
4、むくみやすい
5、怒りっぽい


ちなみに僕は4以外全部当てはまりました笑

これ、腸内環境チェックなんです。(テレビでやってました)

2〜3個当てはまってたらアウトです。
腸内環境悪いです。
改善に努めた方が良いと思います笑

ちなみに僕は4個、、、

どおりで最近便秘気味だと思いました。これはあかん。。。

ヨーグルトを食べて改善!
さてさて、腸内環境を整えるためには善玉菌と悪玉菌について知っておく必要があるかと思います。

腸内環境を整えてくれるのが善玉菌
逆に悪さをするのが悪玉菌

名前の通りですね笑

ヨーグルトを食べると、乳酸菌が体内に取り込まれます。乳酸は善玉菌のエサとなるので、腸内が活性化します。

そうすると善玉菌が悪玉菌をやっつけて、腸内環境が良くなるんです(^o^)
f:id:liferecords:20160406220318g:image


やる気アップにもつながる?
ヨーグルトを食べると、やる気アップにもつながるという話があります。

これはどういうことでしょうか?

腸というのは自律神経と密接に関係があります。また自律神経はメンタルに連動しています。

腸ー自律神経ーメンタル

という図です。

例えば緊張すると、トイレに行きたくなりますよね?それはメンタルが自律神経と関わりがあるからなんです。

そのため、逆に考えて、腸が良くなると自律神経が安定し、結果的にメンタルも安定すると言えます。

メンタルの安定=やる気アップ
です。

ヨーグルトQ&A
えー、ヨーグルト凄い!!
もっと知りたい!!

そう思ったそこのあなた!!
ご安心ください。もう少しだけヨーグルトをご紹介します。本当に少しだけです笑


さて!ちょっとしたQ&Aを載せてみましょうか。

Q1、ヨーグルトは1日にどれくらい食べた方がいい?

A1、200g

思ってたより結構多めです。
これくらい食べないと効果が出ないみたいですよ。


Q2、食べる時間帯は?

A2、夜寝る前

腸のゴールデンタイムは夜です。 なぜなら外からの刺激がないからです。
そのため夜に食べた方がいい!!

Q3、一緒に食べた方が良いものは?


果物と一緒にスムージーなんかにして食べよう!僕はブルーベリージャムと一緒に食べるのが好きです笑



本当に少しで大変恐縮です笑

さあ、今すぐヨーグルトを食べたくなってきましたね?
僕のオススメは冒頭でご紹介した湯田ヨーグルトです!!

アスリートも食べてるみたいですよ!

どうせ食べるなら良いものを。
本当に美味しいです。おすすめ!!