Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

大学生がクレジットカードを持つべき理由 ②

こんにちは!
Yです。

f:id:liferecords:20160330130253j:image

夢の国にきました。
小学生の頃に初めて来てから何度か来てますが、
見えるものや感じるものが年々変わっていくのを感じます。

ちなみにこの日のチケットはオンラインで購入
こんなところでもクレジットカードが役立ちました(^O^)



さて、大学生がクレジットカードを持つべき理由。
さっそく前回の続きを見ていきましょう!


✔︎ 大きな金額の買い物に

クレジットカードはちょこっと大きな買い物をするときに役立ちます。

例えば、初めてのmyスノーボード
例えば、ちょっと背伸びしたブランド品に
わざわざ普段は持ち歩かない万札を
ATMにおろしに行くことなく、購入できちゃいます。

ただし、ご自身のクレジットカードの限度額にはご注意ください。


✔︎ 海外旅行のお供に

大学生で初めての海外!という人も多いのではないでしょうか。
海外旅行にはぜひ、クレジットカードをお持ちください。
その理由は3つ。

1つは、現地でクレジットカードとして使うため。
テーマパークなど、料金がかさむものはぜひカードで。
VISAなど国際的なブランドのカードは使える場所も多いです。
f:id:liferecords:20160330190622j:image

2つめは、万が一のため。
万が一病院にかからなくてはならなくなった場合や、
現金が盗難にあってしまった場合、
クレジットカードは心強い味方となります。

3つめは、海外保険として。
クレジットカードによっては、海外保険が付属しています。
確認し、活用しましょう。

以上3つの理由から、
海外旅行にクレジットカードは必須といえます!
f:id:liferecords:20160330190717j:image


大きな買い物や海外旅行など、
大学生になって初めて経験することも多いかと思います。
そんな大学生活のお供に、ぜひクレジットカードを

次回最終回、お楽しみに!(^O^)