Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

便秘に困る方へ朗報。お通じが良くなる方法。

こんにちは。一昨日から謎の腹痛に悩まされていたKです。

 

状況説明

それは突然のことでした。
前日の飲み会から一夜明け、酔いが覚めやらぬ朝に簡単な朝食でパンを食べ、まだ気持ち悪さを感じる中でお昼はラーメンと餃子を食べました。
 
ごく普通の日常です。
 
いつもなら普通に出るものも出るのですが、今回はちょっと違いました。
 
謎の腹痛が私を襲ったのです。
 
やべえ、食い過ぎたか!?と後悔し、なぜか寒気もしてきたので、寝れば治るだろうと希望的観測の元、ベットで2時間の睡眠をとりました。
 
......全く治らない( ̄O ̄;)
 
気づくと体は重くなり、いつもより体重が2キロくらい増えている状態。
 
出るものも出ない。
出てる気はするけどなんか硬い。
そしてお腹痛い。
さっきまでとはまた違う、何か得体の知れない物体が腸を圧迫している状態。
 
夜寝れば治るだろうと睡眠。
 
......起きても治らない( ̄O ̄;)
 
出るものも出ない。
出たとしても硬い。
 
いつもの心地よさはなく、体は重い。
 
これはあれだ、便秘だ!!と特定。
原因は不明。(食べ過ぎ?笑)
 
仕事にも支障をきたすレベル。
はらいたい。トイレに行っても出ない。
つらい。
 

解決策

コレは今夜の夜ご飯をお通じが良くなる食物繊維とかに変えればいいのではないか!?!? と思い、ひとまずググってみる。
 
色々記事がある中の1つに目が留まりました。
 
私が感銘を受けたところを要約するとこんな感じ。
 
 
便秘の時は食べ物食べない!まずは腸の中を出し切って綺麗にしよう!
 
 
 
でも先生、出なくて困ってるのですが。。。
 
と思っているそこの俺!!
 
ご安心を。
 
ここで登場するのが魔法の飲み物。
デトックスウォーターです!!
 

デトックスウォーターとは

僕もよくわかりません!笑
でも効果抜群でした。飲み干した瞬間から、お腹がゴロゴロしだし、なんかいい感じにほぐれてきたんです。
んで、腸の中に溜まっていたもの自体は翌日外に出て行きました!まだ中に溜まっている感じはありますが。
 
さて、そんな気になるデトックスウォーターの作り方を引用の上紹介します!
下記の材料をすべて混ぜ合わせたら、30分以内に飲みほします。
※味が濃くて飲み慣れない場合は、塩やレモン果汁の量を減らして挑戦しましょう。
冷たい水 500ml
ヒマラヤ岩塩 小さじ1杯
レモン果汁  1個分(約30ml)

 

これほんとすごいです。
水っぽい便が出ると思いきや、通常のやつでした!笑
 
この記事の著者は以下のように理由を説明しています。
「塩」が腸の働きを一気に高め、レモンが便秘で汚れてしまった血液をキレイに浄化します

 

なるほどこれはすごい。ふむふむ笑
 
 
でもみなさん、実際レモンとかって、気軽に買えなくないですか?
私はあまり買おうと思いません笑
買える方は是非オリジナルのデトックスウォーターをお試しください!
 
 
僕の場合はレモンを買わずに以下の飲み物を買って、中に塩を入れて飲みました。
f:id:liferecords:20160329151220j:image
キリートレモン。塩入れた瞬間泡がぶわーっと吹き上がりました笑
みなさんお気をつけてね!!
 
これでも効果抜群だったので。是非試してほしいです。
ちなみにスパークリングのほうが良さげかもです。
改めて炭酸無しのキリーとレモンを飲んでみましたが効果は薄かったです笑
 
是非お試しあれ〜。
 
 
 
ps
デトックスウォーターを試した日から1日経ち、当初よりはお腹は軽いですが、まだ中に溜まっています。油断しているとまた溜まりそうです笑
 
1つ言えることは、食べ過ぎは良くない!!ということです笑