Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

有限な時間だからこそ―。

 こんばんは。Kです。

元々自由奔放で、決まりきったことが苦手で、勝手気ままに生きてきました。

だからこそ飽きっぽく、そして新しい事に目が向きがちな正確です。

 

今日までは色んな「モノ」を中心にブログに書いてきましたが、今日からは色んな「コト」も綴っていきたいなと思っております。

 

コト。。。

言葉に表すのは難しいですが、自分の中にある考え、感情、興味、、、

そういった目に見えないコトです。

 

さて本日は以下の記事のご紹介。

 

記事中で著者は、「毎日が忙しすぎたり、“1日が24時間では足りない”と思う時に、この話を思い出してみて下さい。」と述べています。

 

どんな方でも1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

是非一度は読んでいただきたい記事です。

 

 

※上の記事を読んでから下を読むとより一層いいかと思います。

 

 

 

さて、全く同じ画像を使ってみます。

f:id:liferecords:20160324221228p:plain

出典:pironcounseling.com

 

あなたにとって、このゴルフボールは何を意味しますか?

 

 

 

またもや同じ画像を使ってみます。

f:id:liferecords:20160324221452p:plain

出典:coffeeholicguy

 

あなたにはどんな時でもコーヒーを飲む相手はいますか?

 

 

 

有限な時間だからこそ考えておきたい。

そう思います。