Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

スピードラーニング無料視聴用CDをを返品する。

こんばんは!

最近は通勤途中の車の中で無料視聴用CDを聞きまくっていたKです。

あれ、意外にいいですね。

通勤時間が約20分なのですが、英語ー日本語のCDが17〜18分なので、片道で1周り分聞くことができます。

 

at the airport っていうのが耳から離れません笑

 

 

さて、今回は無料視聴用CDの返品の仕方を綴っていきたいと思います。

無料視聴用CDの感想についてはまた後日!!

届いてから10日以内に返送しなければいけないので、ひとまず先に返品をさせてください笑

 

1,返品の方法は何処に記載されているの?

さて、時は戻って初回セットが届いた日のことです。

一式どんなものが入っているか簡単に見た後、1番最初に確認しようとしたことが「返品申請の方法」です。

だって、返品の申請方法がわからないと、返品できないことにより余計なお金が発生してしまうと考えたからです。

 

でもね、、、

どこにも返品申請書のようなものは入っていないんです。

んな馬鹿な!!

 

とか思いながら探しても良くわからない。

 

受講手続き開始の案内とかはめっちゃ大々的にしているのね。

えーわかんなーい。

 

でもわからないと返品できないので、必死に探しました。

そしてようやく発見。

 f:id:liferecords:20160320010030j:image

 ※拡大の図

いや、ちっさ!!全体のボリュームに対してそれは小さすぎるよ。。。

とはいえ、まあ一応発見しました笑

 

これは、受講手続きのご案内という冊子の裏面、右下に記載があります。

 

2,返品の方法について

さて、無料初回セット返品の方法について書きます。

①着払いにて返送

初回セットは開封してしまっているので、しっかり封をしましょう。

返送するのは、上に乗っかていた資料一式を除いたもので大丈夫です!(有料CD以外)

さて、封をした初回セットをコンビニや郵便局に持って行って、「着払いで返送をお願いします」と店員さんに伝えます。

あとは指示のとおりに着払い用紙に必要事項を記入して終了です!

 

返送先

〒350‐0034

埼玉県川越市仙波町2−8−18

株式会社エスプリライン

商品管理センター

 

電話番号

初回セット返品受付センター

0120‐602‐599

平日:9時〜17時

土日祝:10時〜17時

 

②自宅まで運送業者に取りに来てもらう。

上記返品受付センターに電話します。

電話に出た人に、「引取返品をお願いします。」と伝えます。

後は指示の通りです。

ただこちら、噂によると取りに来るまで3〜4日くらいかかるそうです。

 

私みたいにずぼらで期限の10日が近づいてから返品しようとすると間に合いません。

ただ、計画的に返品を考えている方は自分で返送するという手間を省けるのでおすすめです。

 

 以上!私は無事に某数字のつくコンビニで着払いで出してきました。

 

手間はかかるけど、今回スピードラーニングの無料視聴用CDを取り寄せてみて良かったなって感じます。

 

気になる無料視聴用CDの感想はこの次で(^o^)

 

ではっ