Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

画面割れしたSoftbankのiPhone6sが復活するまで②

最近スギ花粉に悩まされているYです。

鼻はずびずびするし、目はかゆいし…。

一晩寝たらスギが消滅したりしてることを願っています。

 

さて、今回は旅行から帰ってきた後、

どのようにしてiPhone6sの復活に至ったかについて見ていく回の前半。

順を追ってみていきましょう。

 

 

① 父親に怒られる 自分の加入している保証を確認する。

いやほんとに6s買ったばかりだったのでしこたま怒られました。

ここで加入を確認すべきポイントはふたつ。

 

Applecareに入っているか

✔ キャリアの保証に入っているか

 

まずはAppleCare。公式のサポートです。

サポート - AppleCare - Apple(日本)

こんなものです。

中の人は残念ながら未加入でした。

 

そして、キャリアの保証。

中の人はSoftbankユーザーです。

うちの両親は契約時にの事故を見通していたのか、

あんしん保証パックプラスに加入済みでした。

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック) | あんしん保証パックサービス | サービス | モバイル | ソフトバンク

おかげさまで、万札が飛ぶはずの修理費用が

数人の野口さんで間に合いそうです。

 

✔︎AppleCare  未加入

✔︎Softbankのあんしん保証パックプラス  加入

 

以上2点、確認取れました。

 

 

妹に馬鹿にされる 端末の修理の手配をする。

 帰宅した私のiPhoneを見た妹「うわあ……(引)」

Appleの正規修理サービスを利用し、端末の修理をする方法は以下の3つ。

Softbankだと、正規修理サービスを使用しないとあんしん保証パックプラスが適用されないらしいので、他キャリアも要ご確認ください。

 

✔ ピックアップ&デリバリーサービス

 家に業者さんが取りに来てくれて、1週間程度iPhoneを預け、

 修理が完了したら家に届けてくれるタイプのサービス。

 ✔ AppleStore直営店か、Apple正規サービスプロバイダに持ち込む

 本体の大きな損傷がなければ当日中に修理完了。

 リペアセンターに修理に出す場合は、1週間程度かかる。

 

中の人は後者を利用しました。

最寄りのAppleStore直営店を検索し、GeniusBarで簡単に来店予約。

www.apple.com

 予約時間にStoreに行くと、すぐに案内してもらえました。

 

 

 

これにて、iPhone6s修理の準備は完了! 

続きは次回に(^^)