Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

母のスマホを守るために買った保護シール

 
こんばんは。最近は毎週なんやかんや実家に帰ってきてるKです。
 
スマホの電池消費量がガラケーと違って早いので、びっくりぽんな母がおります。そういうもんなんですよ。
 
さて、先週iPhoneを購入した母ですが、その際に画面の保護シールとiPhoneケースを購入したいと話しておりました。
 
ケースはケースのみのパコッとはめるものでなくて、できれば画面もカバーできるブックケースが欲しいとのことでした。
 
が!!こちらは3000円くらいして、えー!と驚く母。断念。
その後、取り急ぎ100円ショップで適当なケースを買いました笑
 
さて、画面の保護シールですが、皆さんどんなのを使ってますかね?
 
僕は普通のシールを購入して使用していたので、母にもそれを勧めたのですが、母は何を思ったのか、のぞかれても安心な、斜めとかから見ると黒くなる保護シールが欲しいと言い始めたのです。

f:id:liferecords:20160318230756j:image

 
誰ものぞかねーよ!とか思いながらも、母の物なのでそれを購入することに。あ、上の写真が現物です。
 
実際に貼ってみるとこんな感じ。
f:id:liferecords:20160318231855j:image
 
電源を入れてみる。気持ち黒っぽい。
f:id:liferecords:20160318231922j:image
 
斜めからのぞいてみる。
f:id:liferecords:20160318231950j:image
おおっ!さすがに見えない!!笑
※電源は入ってます。
 
なるほどね。自分では買ったことがなかったので知りませんでしたが、案外面白いですね笑
 
でも、難点が1つ!!
f:id:liferecords:20160318232125j:image
 
シートが分厚いんです。。。
結構ぼこっとしてます。
画面はみ出した下から上にスワイプする動作がやりづらいです。
 
 
また、カメラ用の保護シールもついてました。これは意外!
f:id:liferecords:20160318232239j:image
 
貼るのが少し大変でしたが、カメラ映りは変わらず普通でした!悪くない。
 
f:id:liferecords:20160318232420j:image
 
こんな感じです。
ねっ?普通でしょ?
 
 
考察
家電量販店で1700円くらいで購入しました。個人的には高い。
そして、覗き防止、個人的には要らない。
そして、あの分厚さは耐えれない笑
 
結論
個人的には普通のシールでおっけー!笑