Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

旅行のお供。キャリーコロコロのコロコロのこと。

こんにちは!

Yです!
 
スマートフォンの連載の途中ではありますが、ちょっくら番外編。
 
なんせ中の人は今日の夕方から海外旅行です(^O^)
そこで、旅のお供をちょいと考えたいなあと。
 
旅に欠かせないのはキャリーケース。
コロコロコミックを読まない中の人は
これのことを「コロコロ」って読んでて
デン●ャラスじーさんかよ!ってつっこまれたものです。
なので最近ではキャリーコロコロと呼んでいます。
 
このキャリーコロコr…キャリーケース、車輪の形式が2種類ありますよね。
 
 
4つ車輪のものと、
2つ車輪もの。
 
 
みなさんどちらを使いますか?
 
双方の特徴を中の人なりにまとめてみようと思います。
 
 
▼4つ車輪
・4輪でも転がせるので、立てた状態からちょびっと動かすのがとてもラク。
・がっつり移動するときは2輪でも転がせる。
*電車や新幹線などで勝手に転がっていく。
 
▼2つ車輪
・立てたときに転がらないので安定、安心。
・2輪でまっすぐ転がすぶんには不便なし。
*30センチずらしたい、なんてときは、わざわさ倒すか持ち上げるか…。
*どの面を下にしても2輪で転がせるというわけではないので、荷物が多くてコントロールが効かないときにつっかかる。
 
 
いかがですか?
文面から滲み出ているとおり、中の人は4輪派です(笑)
 
以前東京を旅行した際、2輪のものを使いました。
行きはるんるんだったのですが、どんどん買い物して荷物が増えていき…
キャリーケースに乗せたはいいが重さでズレ、90°回った結果車輪がなくてつっかかる…
これをくりかえしたときが大変でした。
 
4輪だとたしかに電車では転がっていきますが、歩くわけではないので余裕もあるし、座ったときは足で挟みこめば案外大丈夫です。
 
 
以上のように、中の人のオススメは
4輪のキャリーケースです!
 
選ぶときは、デザインや中の収納なんかにもこだわりたいところですね(^O^)
 
 
そろそろ友人との待ち合わせ場所に着きそうなので、今日はこのへんで。
旅行記も気が向いたらアップしますね(^^)