Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

ネクタイの収納ってどうしてますか?

おはようございます。Kです。

 

男性の皆さん、ネクタイの収納ってどうしていますか?

 

Kはこれまで普通のハンガーにネクタイをぶら下げていました。

でもめっちゃ落ちてくるんです笑

 

それが面倒になって、気付くとネクタイを外したら適当に机とかの上に分投げるようになりました笑

 

あとはご想像の通り、部屋はごちゃごちゃ、ネクタイは目に見えた物を適当につけるようになりました。

 

もったいないw

 

そんな状況がさすがに嫌になり、ついにネクタイ収納についてネットで調べることにしました。

 

いろいろ方法はありましたが、並べたり丸めてディスプレイする棚もなかったので、オーソドックスなハンガーにかけるものを購入することにしました。

 

 

シンコハンガー ネクタイハンガー (フック20枚付) ブラック

シンコハンガー ネクタイハンガー (フック20枚付) ブラック

 

 

これ、ネクタイを留めるフックがついているので、ネクタイが落ちないんです!!

 f:id:liferecords:20160228093404j:image

実際使うとこうなります。

なんかオシャレじゃないですか?笑

 

 

大学に入学する頃には1着くらいスーツは買いますよね。

ネクタイも最低でも1本は購入しますよね。

 

大学生活だと、なにかの式典や塾講師のバイトをしていないとスーツを着る機会というのはなかなかないと思います。

 

そのため、とりあえずスーツは1着~2着、ネクタイも1本

~3本程度という人が大半かと思います。

 

ただ、就職活動が始まるころから少しずつスーツ着用の機会が増え、さらに社会人になると仕事着がない人はスーツを着用するのがビジネスマナーとなります。

 

そうなってくると、毎日のスーツに少しずつ自分の個性を出したいと言う気持ちが出てくるのではないでしょうか。

 

気づいたらスーツは黒。黒ストライプ、紺色、グレー。

ネクタイは様々な色、柄で10本以上は持っている。

 

なんてのはよくある話です。

 

みなさんもネクタイ収納について考えてみてはいかがでしょうか。