Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

疲れてどうしようもなく癒やしを求めている貴方に

本日もお仕事お疲れ様です。

Kです。

 

今日は朝から仕事がてんやわんやで休まる日まもなく、

さらには残業がかさみ、それでも他の方々よりも先に帰って、あーだこーだ影でなんか言われていそうという被害妄想をもっているKです笑

 

さて、皆さんは今日ちょっと疲れたなって時に、どのようにしてリフレッシュしていますか?

 

1,飲み!大食い!

いいですね。最高な時間と共に、

金は吹っ飛ぶし、体重もどかーんと急上昇!笑

f:id:liferecords:20160226231120p:plain

 

2、金がないなら家でテレビ!ゲーム!

いやー、そんな面白い番組あったかなー。なんて。

f:id:liferecords:20160226231409p:plain

 

3,いやいや一心不乱にスポーツ!ジム!ランニング!

この時期は寒いですからね〜

雪も降ってきました。

スノボなんていいですね。最近だとナイター営業しているところもありますしね。

f:id:liferecords:20160226231501p:plain

 

 

さて、ここまで色々見てきましたが、

以上に挙げた3つは私が大学生だった頃に実践していたものです笑

 

ただ最近社会人になって、ストレス発散の方法が変わってきました。

大学生の頃はほぼ毎日いつでも気軽に友達と飲みに行けましたが、

社会人になると交友関係が一気に狭まります。気の合う同年代の友人もいなければ、明日は仕事だからと、酒の量を調整したり。華金、土曜意外はなかなか気軽にいけません。

テレビやゲームも飽きるし、スポーツも平日気軽にはいけません。

ジムにも通っていましたが、残業がかさみ、あまり行けなくなったので退会。

スノボは最高ですが、最近は土曜にも仕事が入るため、なかなかいけません。

 

 

そしたらどうやってストレス発散すればいいの〜。

なんて状況だったんですね。

 

そんな時に、なんかのテレビ番組でSEKAI NO OWARI のなかじんが、ラジオが大好きでめっちゃ聴いてるという話を聞いたんです。

 

これだ!!

 

ってなんか閃いちゃったんです。

 

そういえば風呂場でラジオを聴くって言う人よく聞くなあとか思い出しちゃって、そしたら風呂場で防滴のラジオ聴きながらゆっくりと身体を休めようって思ったんです。

f:id:liferecords:20160227000209j:image

※実際の使用状況

 

浴槽にお湯をためて入るのは2ヶ月に1回ペースだったのが、最近だと週1〜2回ペースになりましたね。まあ、冬っていうのもあるかもしれませんが笑

 

ただこれまであまり長湯とか得意じゃなかったんです。すぐのぼせるし、なんか時間がもったいないって思っちゃったりして。

でも、ラジオがあると退屈しないので、適当にFMとかつけておいて、ゆったり湯船で身体を癒すことができます。トークからのリクエスト曲を聴くって流れですかね。

 

さて、それでは具体的にどんなラジオを買ったのかということをご紹介します。

防滴ラジオで評価が一番高かったのが以下の商品です。(さっき写真で載せたやつです。)

 

送料0円てのがまた良いですよね笑

防滴でお手軽価格なのがこの商品です。

今2ヶ月ほど使ってみてますが、何不自由なく使えています!

 

 

また併せて、入浴剤なんかも使っています。

100個でこの値段は安すぎです。

1回30円と思えば安くないですか?笑

 

 

 

 

それぞれ自分のストレス発散方法であったり、リフレッシュ方法をお持ちかと思います。

たまにはハメを外して馬鹿騒ぎするのも大事です。気分良いですよね(^o^)

でもたまには自分の体をゆっくり休めて労るっていうのがなんだかんだ大事なのかなーって最近は思っています。