Life Records

日々、目の前に見えるもの、感じたことを言葉に。綴るジャンルは敢えて絞らず。自分の思考を超えた範疇で、探していたことが見つかることもあるでしょう。興味は広く。。。

MENU

もっと活かす、スマートフォン。①

こんばんは!

Yです。

 

今回からまた、短期の連載を予定しています。

テーマは「もっと活かす、スマートフォン。」

 

中の人は4年くらい前からiPhoneを使い始めていた人間ですが、

数年前まではまだスマホを使っていない人も多くいましたね。

気づいたら周りはみんなスマホで、コナンくんのアニメなんかで蘭がガラケー使ってたりすると、「懐かしい!」なんて思っちゃったり (笑)

 

今や我々の生活の一部となったスマートフォン

日々に欠かせない相方であるスマホを、もっと活かすためのポイントをお送りします。

※中の人はiPhoneですが、基本的にはAndroid等でも参考になるものかと思います。

 

 

イメージしてみてください。

普段、スマートフォンをどのような動作でもって使用していますか?

普段、どのようにしてスマートフォンを持ち歩いていますか?

 

当たり前ですが、スマホは指でタップし、スワイプするので、すぐに指紋がつきます。

さらに、普通に持ち歩いているつもりでも、気づくと画面が傷ついてしまっています。

 

中の人はこれらが嫌で、保護フィルムを使用していました。

薄く柔らかい、フィルムのような保護シートです。

でもこれ、カドからどんどん剥がれていきません?

最終的に中の人のiphone保護フィルムは、

バックからiphoneを出すと中の荷物に引っかかり、保護フィルムが剥がれるようになりました。

 

そんなこんなの苦労を重ねた結果、今使っているのはこれです。

NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s 】 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (…

NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s 】 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (…
価格:1,976円(税込、送料別)

C-Glass、iPhone用の保護ガラス。

これだと、保護"ガラス"なので、丈夫であり、軽く拭いてあげれば汚れも残りません。

もちろん、バッグに入れても剥がれたりはしません(笑)

 

そう高くもないものなので、ぜひおためしください。

ストレスなく、スマートフォンを使うことができますよ(^^)

 

 

次回はまた別の手段でもって「スマホを活かす」お話の続きをしようと思います。

どうぞお楽しみに(^O^)