Life Records

「みんながワクワクしている世界」を提供できるよう、将来ゲストハウスの開業と経営を目指す奮闘ブログです。夢と希望を胸に抱き、将来の構想や夢実現の方法や考え方、また必須スキルである英語力や経営力、営業力、デザイン力を身につける過程を綴ります。

MENU

プログラミングの必要性を感じたから学んでおこうと思うんです。

こんにちは。Kです。 下記のような記事を読んでいると、やっぱりプログラミングを学んでおいた方が良い気になるんですよ。 藤田晋氏が入社1年でインテリジェンスを退職し起業した理由 - ログミー 1、なぜいきなりプログラミング? みなさんは2020年に何があ…

腸内環境を整えるにはお酢が有効?

こんばんは。Kです。 今しがた「たけしの家庭の医学」を見ていて、腸の環境を整える必要性を感じたので綴ってみます。 1、腸漏れって知ってますか? 僕は初めて聞いたのですが、皆さんご存知でしたか? ひとまず「腸漏れ」でググってみたら下記の記事が分か…

社会情勢と未来を見据えて、自分なりに考えてみること

こんばんは。Kです。 将来のこと、未来のことを考えるにあたって、社会の情勢を考えることは、避けられないことだと思います。 また、その情勢をもとに自分の未来の歩み方、在り方を、自分なりに考えることの大切さを考えて見たいと考えています。 1、今日読…

自分の世界観を作るということ

こんにちはKです。 今日は先日お伝えしたネット記事サイト「ログミー」で面白い記事を見つけたので紹介したいと思います。 「自分の世界観を構築できないビジネスはやる意味がない」3人の起業家が学生たちに贈ったエール - ログミー 1、ビジネスは「何をする…

読書が苦手な人にオススメ「ネット記事」活用法

こんにちはKです。 本日は「読書」をしたいけど苦手だわー。という人向けに私が毎日実践している「ネット記事」活用法を紹介できればと思います。 1、読書の目的って? そもそもなぜ読書をするのか。というところから考えてみましょう。 それはずばり「視野…

続・キャンプ好きにはたまらない動画5選

こんばんはKです。 いやー夏ですね。若干まだ梅雨が残っているせいか、お出かけしにくい。 しかも休日を狙い撃ちして雨が降ってきたりします。 キャンプ好きとしては「早くキャンプ行きたい・・・。」なんてうずうずしております。(本当のキャンプ好きなら…

社会人に求められる主体的行動と、間違えやすい積極的行動の違いを考察!

こんにちは。Kです。 今日は「積極的」「主体的」な行動について、自分なりに考えをまとめて見たいと思います。ただ、私は言語学の専門家ではないので、あくまで経験をもとに主観で考えて見たいと思います。 そして、言葉の意味を正しく捉えることによって、…

自分が本当に相手に求めている恋愛の条件を知る方法

こんにちは。Kです。 今日は気まぐれに恋愛心理テストのようなものをご紹介します。 僕が高校生の時に好きだった女性から、おもむろに教えてもらったテストです。 数年経った今でも、あのとき答えた回答が、あながち間違ってないなーと思ってます。 なので是…

ノートパソコンのキーボードの反応が遅くなった!!→解決した方法紹介【Windows】

昨日まではなんともなかったノートパソコン。サクサク動いていた私の相棒。 だがしかし。ある日突然、キーボードの反応が遅くなってしまった。 いつもならキーボードを押した瞬間に反応するのに、なぜか少し遅い。 パスワードを打つときも、報告書を作成する…

Q,アイスの容器は円なのに、かき氷の容器はなぜ「ぎざぎざ」?

こんばんはKです。さて昨日提起したように、戦略思考を鍛えていきたいと思います。 念のため紹介ですが、この記事は以下の著書を参考にしております。 1日10分!戦略思考トレーニング33―クイズでビジネス思考力を鍛える! (日経文庫ライト) 作者: 鈴木貴博 出…

1日10分間の戦略思考トレーニング開始。

こんにちは。Kです。 ご無沙汰していたブログを再開したいと思います。 最近の生活 というのも、最近は仕事から帰って来て大体19時くらい。 ご飯食べて、テレビ見て気づいたら21時。 YouTubeで動画を見ていて、そろそろ眠くなって来たなーって思った頃には23…

参考にしたいキャンプの動画特集

こんにちは!Kです。 最近はキャンプ熱が高まっており、Youtubeで動画を探してはひたすら見て士気を高めております。 その中でも、これは見ておいたほうが良い!!っていうYouTubeの動画チャンネルを3つ特集しますので、ぜひご参考にしていただければと思い…

【後編】そろそろ夏に向けてキャンプ用品を買い足そうかと思う

こんにちは。Kです。 本日は前回の続きから、今年度買い足そうと思っているキャンプ用品をご紹介致します。 前回の記事はコチラから。 liferecords.hatenablog.com 前回記事を読んでいただければ分かりますが、初めてのキャンプだったということもあり、クオ…

【前編】そろそろ夏に向けてキャンプ用品を買い足そうかと思う

こんばんは。Kです。 今日は昼前からこの時間までひたすらYouTubeやネットを見ながら、今年の夏に向けてキャンプ用品を眺めていました。 筆者はアウトドア好きなので、夏はキャンプをしたいと思っています。ちなみに冬はスノボです。 昨年から本格的にキャン…

初の1人居酒屋で物思いにふけってみる。

こんばんは。仕事帰りのKです。 案外1人居酒屋ってないんですよね笑 今日は最近見てるテレビ番組の影響で、どうしても1人居酒屋をしたくなったので来てみました笑 頼んだのは、、、? まずはオーソドックスにビール。 そんでお通しで出てきたのがこの2つ。 …

日本酒の販売促進のために容器を変えるってのはどうだろう

こんにちは。Kです。本日は日本酒の販売方法について、素人目線で考えてみたいと思います。あくまで素人目線です!笑日本酒の仕事に関わったことなんて全くないので、深い知識とかについてはご容赦ください。スーパーの陳列を見てみる例えば日本酒の陳列棚は…

青春の一冊「ディズニーのホスピタリティ」

こんばんは。Kです。 本日は私の「青春の一冊」についてご紹介致します。 さてここでちょっとした昔話 私の青春はいつか。 と考えた時に、まず最初に思い浮かんだのが高校の切ない初恋。 ・・・誰も興味ないと思うので今回は割愛(笑) 次に思い浮かんだのが…

断食してみたいと思ってるので、役に立ちそうな記事を集めてみた。

こんにちは。Kです。最近やはりお腹の調子悪いです。なんか腸にたまってます。だからと言って、ダイエットするのもなんかめんどいし、食生活変えろって言われても、前に変えても効果なかったからもう諦めかけてるし。だからと言って、運動しろとか言われても…

湯田ヨーグルトまじ美味しい。しかも腸内環境バッチリやる気もアップ!

こんにちは。Kです。本日はこの良いヨーグルトを食べていた時に、たまたまテレビでヨーグルトに関するテレビ番組をやっていたので、ちょうど良い機会だと思いヨーグルトについて軽く調べてみました!ちなみに食べてたヨーグルトはコレです。湯田ヨーグルト。…

日本酒をもっと浸透させるために鑑評会の在り方を考える。

こんにちは。Kです。 久しぶりに「もやしもん」を読んでいたらなんか頭にインスピレーションが降ってきたので、今日はそれについて書いていきたいと思います。 ※個人的な意見ですので、ところどころ根拠が曖昧です。ご容赦ください。 日本酒をさらに人々に浸…

答えがない世界を味わいました。

こんばんは。Kです。 年度末が終わって、明日から新年度です。 1年経つのが早すぎます。 なんて思う今日この頃。 年度末の終わりということで、気分は年末の大晦日。 でも明日は金曜日で普通に仕事です笑 なんだよこのやろーって気持ちなうです。 前説が長く…

大学生がクレジットカードを持つべき理由 ②

こんにちは!Yです。夢の国にきました。小学生の頃に初めて来てから何度か来てますが、見えるものや感じるものが年々変わっていくのを感じます。ちなみにこの日のチケットはオンラインで購入。こんなところでもクレジットカードが役立ちました(^O^)【公式】…

便秘に困る方へ朗報。お通じが良くなる方法。

こんにちは。一昨日から謎の腹痛に悩まされていたKです。 状況説明 それは突然のことでした。 前日の飲み会から一夜明け、酔いが覚めやらぬ朝に簡単な朝食でパンを食べ、まだ気持ち悪さを感じる中でお昼はラーメンと餃子を食べました。 ごく普通の日常です。…

今夜試して欲しい日本酒に合う肴ベスト5

こんばんは(^o^) Kです。 今回は私が考える日本酒に合うおつまみ、いわゆる肴を5つご紹介致します! 居酒屋で頼んでもいいですが、簡単な食材と調理で作れるものもあるので、ぜひ今晩にでも試していただければと思います!! 第5位 大人のポテトサラダ(^o^)…

大学生がクレジットカードを持つべき理由 ①

こんにちは! Yです。 大学生のみなさん、クレジットカードはお持ちですか? まだ学生なのにカードなんて…… 管理しきれずに使いすぎたらどうするの…… なんて、若いうちにカードを持つことに対して 心配な事も数々あることはまちがいありません。 しかし、大…

卒業シーズンということでスティーヴ・ジョブズの「Stay hungry, Stay foolish. 」を読んでみた。

こんばんは。Kです。 さて3月も終盤ということで、各地で卒業式が行われてるのではないでしょうか。 高校生は大学生に。 大学生は社会人に。 新天地での活躍を前に、残り少なくなった今のゆっくりとした時間をを精一杯楽しんでいるのではないでしょうか。 そ…

有限な時間だからこそ―。

こんばんは。Kです。 元々自由奔放で、決まりきったことが苦手で、勝手気ままに生きてきました。 だからこそ飽きっぽく、そして新しい事に目が向きがちな正確です。 今日までは色んな「モノ」を中心にブログに書いてきましたが、今日からは色んな「コト」も…

プチ模様替えで気分転換

こんばんは。Kです。 そろそろ春ですね。旧暦では既に春突入ですが、私の住んでいるところはまだ肌寒いです。油断していると風邪ひきます。 さて、春といえば何を想像するでしょうか。 ・桜、花見、酒(笑) ・入学式、出会いの季節 ・新年度、始まりの時 と…

画面割れしたSoftbankのiPhone6sが復活するまで③

Yです! 世間は卒業式シーズンですね。 出会いと別れの季節です。 さて、前回は ①自分の加入している保証を確認 ②端末の修理の手配 までしましたね。 今回は一気にiPhoneが復活するところまでいっちゃいましょう! ③端末データのバックアップをする iTunesに…

【日本酒】ラベルの読み方を知って、選び方を知ろう!⑩‐2

こんばんは〜 Kです。 本日を持って日本酒ラベルの読み方シリーズはラストです!! 今日は昨日の続きで、日本酒のつくりの手法について、知っておくとさらにお酒がわかる用語をお送り致します。 低温熟成 お酒を貯蔵する際に、冷蔵庫などで低温で熟成させる…